ⅩJapan PATAの本業は巨人ファン!?ⅩJapanは副業?

PATA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この記事は約5分で読めます。

PATA、ⅩJapanは本業じゃないの?(笑)

2019年5月10日、下👇のようなスポニチの記事をインターネットで見た。

PATAが深夜のバラエティー番組に出た時の発言についてのものだった。

5月9日深夜に放送された「有吉×巨人」という番組にPATAが出演した。アンチ巨人の有吉弘行に何とかあの手この手を使って巨人をアピールして、巨人を少しでも好きになってもらうための企画番組。

この時PATAと一緒に出演した、ものまねタレント神奈月は原監督に扮して登場。神奈月は、PATAがバラエティー番組に出てることに対し「PATAさんがバラエティーに出ることはめったにないんですから」と話した。

PATAは、「俺、単独でバラエティー番組に出るの初めて。すんげえ緊張してるんだけど」と告白。

そして、神奈月が「本業は?」ときくと、PATA「巨人ファン。」「バンドで稼いで、ちょっとグッズを買ったり球場行ったり」というと、有吉が「バントが副業なんですか!?あの世界的なバンドをバイトとは言わないでしょう!」と突っ込みを入れた

それに対しPATAは、「ロック始める前からジャイアンツファンだから。物心ついた時から。」

(スポニチ ”Sponichi Annex” 2019.5月10日より)

この番組の後、いくつかの週刊誌が「ⅩJapanのPATA、”本業は巨人ファン。ⅩJapanは副業・バイト”と言ったたYoshikiが激怒!?」なんていうような、わざと少しセンセーショナルな書き方をして、読者の関心をあおってる(笑)

昨年からⅩJapanのYoshikiとTOSHIの不仲説が払しょくできず、今だに尾を引いていて今年に入ってからも全くⅩJapanとしての活動がなく、先が見えてこない。そのため、週刊誌側は、わざとこの発言を大げさに取り上げたのだろう。週刊誌、インターネットの読者の関心をひくように面白おかしく、わざとデフォルメして大げさにしているのだ。
ⅩJapanのファンは、PATAの「本業は巨人ファン。」の発言を聞いてもそれほど、驚かないだろう。Yoshikiが聞いても激怒したりしないと思う。YoshikiとPATAと長いつきあいなんだからわかっているし。今さらPATAがハンパじゃない巨人ファンだってことは、ⅩJapanメンバー全員とファンの間で有名な話だから。

 HIDEがだいぶ以前、次のようなことを言っていたらしい。

アメリカへ来ても日本のプロ野球の結果が、彼(PATA)の一日を左右するのは言うまでもありません。どうか巨人の選手の皆様、頑張ってください。でないと、Xのレコーディング・スケジュールが狂ってしまいます。 – HIDE

実はPATAが単独でバラエティーに出るのは、初めてではない。2010年2月13日にお笑い芸人のライセンスのお友達(近所の飲み屋で会う飲み友達)ということでゲスト出演していた。

(出典:YouTube)

👇さらに2010年2月13日の番組の最後にPATAは今回と同じ一言を言っている。

3:20~「本業は、巨人ファンと酔っ払い。」と言ってる!!😊👍

(出典:YouTube)

こんなふうにネットなどでいろいろ書かれるのは、ⅩJapanが多くの人から注目をされているバンドだからだ。ちょっとした言動が大きな話にされやすいという事は、ⅩJapanに関心がある人が多いということかと思う。それに対するⅩJapanのメンバー達は大変だけど。
hideのソロのライブでもずっと一緒にいたPATAがどれだけ熱い巨人ファンなのかがわかるように、hideは「野球とビール?と石塚智昭♪♬(^^♪」とメロディーをつけて歌いながら、ファンに面白いPATAことを話してた。

(出典:YouTube)

👇1992年のⅩJapanの初の東京ドーム公演の前日に巨人戦があって巨人が勝つためにはリハーサルの時間がなくなるけど、PATAは「リハーサルなくてもいいから、勝てって私は思いました!と正直に言っている。(3:23~4:50)

「ⅩJapanのライブのリハーサルができなくてもいいから、巨人に勝ってほしい。」と言っていたということは、この1992年の時点ですでにⅩJapanよりも巨人のことを優先して考えていたということ? 結局、1992年当時も30年経った今もPATAは全く変わっていないわけだ!( ´艸`) いつも変わらないでいられて、ブレないPATAが大好き? 最高!

👇4分~東京ドームの初のライブの直前にTOSHIとPATAがキャッチボールしてたと言うのを聞くと2人は仲がいいな~と思うと同時に、「(初の東京ドームライブなのにリハーサルなくてもいいからとか言うから)2人ともいい度胸してたんだな。(笑)」と思った。

(出典:YouTube)

👇2020年3月24日、スポーツ新聞(スポーツ報知)に載せられた記事。懐かしい!30年前の初の東京ドームのリハーサルの前にToshlとキャッチボールしていた内容が載せられた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PATA : Tomoaki Ishizuka(@pata_memories)がシェアした投稿

👇関連記事もどうぞ!

「PATAとTOSHIと猫ちゃんの話」の記事も読んでね☛PATAとTOSHIと猫ちゃんの話~XJapanのメンバーは動物好き①

コメント

error: Content is protected !!