2020年同時に新楽曲を発表したXJapanのYOSHIKIとToshl

Xjapan
この記事は約13分で読めます。

(画像引用元:Toshlインスタグラム)

新たな楽曲を発表したYOSHIKIとToshl(龍玄とし)

いつの間にか3月27日を過ぎ、月末にさしかかって、もう春になったな♪と思っていた矢先に、YOSHIKIとToshlそれぞれに新しい楽曲を発表した。

コロナウィルスのことで不安な状態が続いていた時だけにYOSHIKIとToshlの2人の朗報が同時に入ってきたので、躍りたい気分になってるサイト管理人の沢田美菜子です。

詳細は、以下でお伝えします。

YOSHIKIがU2のウィルはじめ有名アーティスト達とコラボレーションした楽曲「SONG4LIFE」を世界に向けて発信

Yoshiki Instagramより「皆さんも大変な思いをして、このウィルスの収束に向け自粛をされていると思います。”一人一人の努力が人類全体を救う”と思います。一緒に頑張ろう。みんなの健康と安全を祈っています。」

U2のボノ、ウィル、ジェニファー・ハドソン(女優)、YOSHIKIの4人の世界で活躍するアーティストのコラボレーション。

動画『#SING4LIFE』は、ボノ、ウィル、ジェニファー、YOSHIKIの4人がそれぞれの居場所からインターネットを通してのやり取りだけで制作したもの。

完成されたコラボレーション動画には、

「この歌は、喜びをもたらすために作られた。このような時代にクリエイティブな人々は協力し続けなければいけない・・」というウィルのコメントと共にYOUTUBEにアップされた。何度も繰り返し聴きたくなるリズミカルな曲。ピアノを弾くYOSHIKIがすごく素敵✨

(出典:YouTube)

YOSHIKIは、コロナウィルスの感染が急速に拡大してるアメリカのロサンゼルスから毎日のように世界中のファンに向けてTwitterで発信してくれてる。

そして、このすぐ後、Toshlからの嬉しい発表があった。

Toshl(龍玄とし)の23年ぶりのオリジナルの新曲がサスペンスラブドラマ、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の主題歌に!!

Toshl(龍玄とし)のオリジナル曲が23年ぶりに発表された。曲名は「BE ALLRIGHT」。

2020年3月26日、ToshlがTwitterでこの情報をいち早くファン達に伝えてくれた。

(画像引用元:Toshlインスタグラム)

『BE ALL RIGHT』は2020年4月3日にユニバーサルミュージックから配信リリースされてるデータ配信のみ

https://youtu.be/8Xj9m62PFEY?t=6

(出典:YouTube)

?ドラマ「ギルティ」の中で「BE ALL RIGHT」の曲の一部が流れている。

(出典:YouTube)

Toshl(龍玄とし)がソロでオリジナルの楽曲でドラマの主題歌を担当するのは、初めて。

そして、Toshlがメジャーレーベルからオリジナル曲を発表するのは23年ぶり。

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は、累計発行部数150万部を超えた丘上あいの漫画「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を実写化したラブサスペンス。

その主題歌になる『BE ALL RIGHT』は、純愛がテーマのラブソング。

Toshlは「ドラマをより盛り上げる演出としての歌声となるよう、ストーリーの人間模様の奥に流れるピュアな想いを『BE ALL RIGHT』という楽曲に込め、歌唱いたしました。ドラマと合わせて、この楽曲も皆様に深く感じていただけましたら幸いです。」とコメントしている。(barks.jpより引用)

『BE ALL RIGHT』のToshlが素敵✨

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は、丘上あいの人気漫画「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」を実写化したドラマ。このドラマのストーリーは、ラブサスペンスで人間の裏の顔の恐ろしさを感じさせてくれる怖い内容のようだけど、毎回毎回、どうなるのか展開がわからないスリルがあるストーリーのようで観るのが楽しみ(^^♪

※漫画家の丘上あい先生は、運命共同体(XJapanのファン)の一人でもある。

最新映像来ました‼️#Toshl さんの曲も聴けます‼️ https://t.co/xuZi0IIdnt

— 丘上あい (@okaueai) March 26, 2020

人間の裏の顔、特に女性の裏の顔の恐ろしさを垣間見るというこのストーリーの内容にサイト管理人も興味津々。

★「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、インターネットで配信されている、「U-NEXT」でも見れる。31日間無料視聴可能?




【DMM見放題CHライト】7000本以上の動画が見放題!

Toshl(龍玄とし)のオリジナル楽曲『BE ALL RIGHT』の制作に関して

↑に貼ったToshlのTwitterの内容にあるが、『BE ALL RIGHT』は作詞が松尾潔、作曲が川口大輔・龍玄としの共作ということ。

作詞の松尾潔さん、龍玄としと共に作曲を手掛けた井上大輔さんのTwitterを以下に貼ります。

?作詞の松尾潔さんが自分のTwitterで、作詞をするにあたって実際はToshlがアイデアを出して、それを松尾さんが採用した箇所があるとのこと。Toshlも作詞に関わってたということだ。

この前もToshlはニコ生放送「ToshlのCRYSTAL CHANNEL」で日曜劇場のサスペンス連続ドラマ『テセウスの船』を観て、かなり熱狂してた。そしてその後にこのサスペンスドラマの主題歌をやることになることが決まってたなんて、ToshlのファンであるLOVEさん達の誰もさすがに知らなかったですね( ´∀` )嬉しいし♥驚き。

Toshlさん、いつの間にレコーディングしていたんですか?

★「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、インターネットで配信されている、「U-NEXT」でも見れる。今なら31日間無料視聴可能?

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

そして、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」がドラマソング賞でノミネート。そしてザテレビジョンドラマアカデミー賞を獲得!すごい、さすが、Toshl。持ってる?♪??

2020年7月24日に放送されたミュージックステーション3時間半スペシャルで”Be all right”が地上デジタル放送のテレビで初披露された。24年ぶりにToshlの新曲がミュージックステーションで歌われた感慨深い瞬間だった。

龍玄としプロジェクト運命第三弾 、石川県立音楽堂でのPREMIUM Concertでピアノの弾き語りで歌われた”BE ALL RIGHT”.

2020年11月5日に龍玄としアメーバブログで公開された”BE ALL RIGHT”.

歌詞は、愛しい人と別れた直後で切ない気持ちを秘めながらも元気に振舞おうとするけなげな女性の心情を歌っている内容。でも、この曲を歌っているToshlは何となく前向きな表情をしてるように見える(*^^*)

2020年11月5日「たった一人だけのコンサート BE ALL RIGHTちょっとだけょ」より。(https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12636089688.html)

僕にとって

プロジェクト運命
最初の
大きな大きな第一歩
たった一人だけのコンサート
その後に続いた
龍玄としEXHIBITION@金沢21世記美術館
龍玄としPREMIUM CONCERT@石川県立音楽堂
迷い、不安も、あったけど、
結果
皆さんのおかげさまで
大丈夫だったょ‥
一歩踏み出して
新たにチャレンジして
本当によかった
そして、これから、また、始まる
新たな僕の人生も
そして
あなたの人生も
きっと
We’ll be all right!
今日も笑顔を忘れずに‥
BE ALL RIGHT (たった一人だけのコンサートより)
ちょっとだけょ
この分かれ道、別れ道?
の向こうには
なにがある?
グラサン

XJapanが再び活動することとニューアルバムがリリースされることを待ち望む気持ち・・

 ほぼ同時に新たな楽曲を発表したYOSHIKIとToshl。ますます、すみれ組の2人のソロ活動は、さらに軌道に乗って今年もまた活躍するだろうと思う。他のⅩJapanのメンバーも活躍されるでしょうね。

コロナウィルスが終息したら、XJapanとしての活動を再開し、そしていよいよ待望のⅩJapanのニューアルバムがリリースされるよね。YOSHIKI、しつこくて申し訳ないですが、お願いします!!XJapanの新曲が聴きたいんです!!

?この動画は、何年前のXJapanだろう?2009年頃か。

YOUTUBEのコメントを見たら「Toshlはまだ洗脳中だった」とあるから2009年頃だと思う。途中、少しだけ登場するHEATHの意外な一面も見れるので、Good!!

前にHEATHのことを書いた記事にも貼った動画なんだけど、お気に入りの動画なので、また貼ります。カメラは回っているけど、Backstage、舞台裏でのXJapanのYOSHIKIとToshlの仲の良さそうな雰囲気を見られるのが嬉しくて♥こんなふうにバックステージの2人がどんな風に会話してるのかがわかる映像を見ると、2人に仲良くしてほしいという気持ちでいっぱいになる。

(出典:YouTube)

2017年12月31日~2018年1月1日にかけての「ゆくX、くるX」でのXJapanのメンバー達のやり取りが微笑ましい♪特にYOSHIKIToshlのすみれ組のやり取りが笑える。

何度も海老をToshlの目の前に突き出してわざと驚かせてる、いたずらっ子のYOSHIKI😊💛

(出典:YouTube)

サイト管理人沢田美菜子としては、とにかく、コロナウィルスが終息するまでXJapanの再開を焦らずじっくりと待っていようと思う。

?YOSHIKIは、TwitterでXJapan(X)の意味を再確認し、そして付け足してくれた。

「Xには、”無限の可能性”という意味があります。ここにもう一つ意味を加えます。”何があってもどんなことがあっても前を向いて復興、復活に向けて歩くこと”を俺たちの辞書に付けたそうと思います。被災者の皆さんは僕には分からない程の想いをされていると思いますがずっと応援しています。」

ずっとずっとXJapanのメンバーだもんね、YOSHIKIもToshlも。私もずっと「運命共同体」でいます!  We are X !! 

ⅩJapanの活動再開、そしてニューアルバムリリースの期待を胸に日々、前向きに過ごそう♪

【楽器の出張買取専門店】楽器の買取屋さんは、買取金額20%アップ中



【DMM見放題CHライト】7000本以上の動画が見放題!

↓XJapan YOSHIKIとToshlの関連記事です。

YOSHIKIとToshlのすみれ組50年来の絆☛XJapan YoshikiとTOSHI(Toshl)のすみれ組からの深い絆
「XJapanのニューアルバムに入る曲を予測」の記事XJapanの新しいアルバムにどんな曲が入るかを予想!!

コメント

error: Content is protected !!